おすすめスポット

投稿日:2016.08.16
早川 祐加

こんにちは、八事店の早川です。

 

最近また暑い日が続いていますが、お盆はどう過ごされましたか?天気は良く、遠出するには絶好のお天気でしたね。

 

私はお盆に遠出しなかったので、今日はまた行きたい場所について書こうと思います。

関西の方はご存知かもしれませんが、奈良にある「天河大弁財天社」

 

HP:http://www.tenkawa-jinja.or.jp/

 

日本三大弁財天で芸能の神様であり、パワースポットとして知られているのですが

“縁がなければ、たどり着けない場所”ともいわれています。

 

というのも、 「来るべき時期が来ないとたどりつけない」「神様に呼ばれた人が行くところ」などの言い伝えがあり、縁のない人は行きたくても天河には行くことができないそうです。実際、急に天候が崩れて辿りつけなくなってしまったとか、途中で体調が優れなくなり、参拝を諦めた途端にケロッと治ったりするだとか…。

 

また、本当に行きづらく・・・

京都から最寄り駅の下市口まで1時間40分。最寄りから神社までは一時間以上。しかも1日3本しかバスがないんです。

なので、私は京都に前日から一泊して始発で向かいました。

 

結論無事つきました。

 

S__34701314

 

S__34701319

 

 

 

3回くらい行ってやっとご利益があるみたいですが、3回通うのはなかなかハードです。

 

でも閑静で、とても落ち着く場所でした。

参拝したときだけいきなり晴れて雪が降ってきたので何かの予兆だといいなぁと。御朱印をいただいて、次のバスまで6時間・・・(笑)

 

地元のおじいちゃんが経営するラーメン屋でご飯を食べたり、みたらい渓谷をひたすら歩いたり、おじいちゃんおばあちゃんとお話したり、時間をのんびりと過ごしました。

 

景色がきれいで空気もきれいで天の国と言われている所以がよく分かります・・・

 

S__34701321

 

出会った人皆さんが良くしてくれて、地元が大好きで……アクセスは悪いですがお時間があるときにぜひ行ってほしいと思います^^

 

今回はカメラを持って一人旅だったのですが、さすがにすることがないので、私も次は何人かで行きたいと思いました。(笑)

 

ちなみに、そのあと京都にも行ったのですがその日の京都は花灯路でとても風情がありました:-)

S__34701315

 

 

土岐アウトレットパークに行ってきました!

投稿日:2016.08.16
野邊 孝徳

こんにちは!

 

大名古屋ビルヂング店の野邉 孝徳です。

 

猛暑日が続いていますが、熱中症にはくれぐれも

 

お気を付けください。

 

先日お休みを頂き家族で土岐アウトレットパークにいきました。

 

同じ岐阜県内なのに私の家から1時間半も掛かり驚きました。

 

炎天下の中での買い物も体力を使いヘトヘトになりましたが、家族で

 

出掛け思い出を作る事が出来て充実した1日になりました。

 

因みに布団を干して出かけていたのですが、にわか雨が降りびしょ濡れ

 

になってしまいました(笑)

 

今後出かける際、布団を干して出掛ける事はやめようと思います。

JR東海浜松工場

投稿日:2016.07.25
塚本 和明

こんにちは!!

 

大名古屋ビルヂング店の塚本です。

東海地方は梅雨が明けました!

例年より早く明けてほっとしていますが、

今年は暑くなるみたいですね…

 

さて、先日お休みにJR東海浜松工場に行ってきました!

年1回開催されている工場開放デーです。

 

写真1

写真2

 

なかでも圧巻は新幹線車体の上げ作業。

来年から点検方式が変わって今年で見納めみたいです…

 

写真3

 

車掌さんが気軽に写真撮りましょうか?

など普段とは違う姿もあり、ファンサービスの一環としては最高のおもてなしでした。

野球観戦 in 横浜

投稿日:2016.07.18
北川 蒼

こんにちは、大名古屋店CADオペレーターの北川です。

 

 

先日、横浜ドームで人生初の野球観戦に行きました!

横浜DeNAベイスターズと広島カープの試合を、お天気のいい日にビールを飲みながら観戦^^

IMG_6031

ルールはあまりわからない私でも、会場の雰囲気でとても楽しむことができました!

 

 

涼しくなってきた夕方には、赤レンガ倉庫に行ったり、船からの夜景を楽しんだりして、

IMG_6047

とても充実した一日となりました^^

 

 

そろそろ梅雨も明けて、しばらくは厳しい暑さが続きますが、

体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

 

ユニバーサルスタジオ♪

投稿日:2016.07.11
スタッフブログ

こんにちは!

 

大名古屋店ショールームアドバイザーの橋爪です。

暑い日が続きますが、皆様体調管理にはお気をつけ下さい。

 

 

さて少し前になりますが、宿泊でユニバーサルに行ってきました!

 

久しぶりだったのでとても楽しみにしてましたが・・・

あいにくの雨でした。

天気が悪いと知ってたのでカッパを準備してましたが、やはり雨なので残念に思いながら・・

 

FullSizeRender

 

今回エクスプレスを購入したので、並ぶことなく絶叫系を楽しめました!

しかも奇跡的にダイナソーの予約の時間だけ雨が止み、濡れることなく挑めました☆

絶叫系が大好きな私はテンションあがりました!!

そして雨はまた酷くなり・・

夕方過ぎにホテルへ戻り、次の日はとっても良いお天気でなんとも言えない気持ちでしたが・・

大阪観光に行きました!

 

行きたかったアベノハルカスへ♪

展望台へ行ったのですが期待以上に綺麗で

IMG_9998

夜も綺麗なんだろうな・・と思いながら景色を堪能しました♪

そして帰りには定番の

fdsf

 

たこやきです☆

たこやき大好きなので沢山食べれてとても満足です♪

久しぶりの大阪だったのでかなりリフレッシュ出来てとても楽しい休日でした!

はじめまして!

投稿日:2016.07.03
野邊 孝徳

はじめまして!この度中途採用で入社いたしました

大名古屋ビルヂング店リフォームアドバイザーの野邉 孝徳です。

 

業界未経験で分からない事ばかりですが、日々精進して1日でも早く

お客様のお役に立てるように頑張ってまいります。

 

プライベートでは高校まで野球をしており、今でも休みの日に時々

草野球をしています。

 

今後ともよろしくお願い致します。

名古屋グルメ

投稿日:2016.06.20
塚本 和明

こんにちは!

大名古屋ビルヂング店の塚本です。

 

梅雨入りしたのに晴れ間があって暑い日が続きますね。

リフォームの仕事も外の工事もあり、この時期は大変です。

 

先日名古屋駅の太閤口から歩いて10分のところにある焼肉屋に行ってきました!

何度も利用させてもらっていますが、ここの名物は「厚切り牛タン」

 

20160221_134601

 

夏に向けてスタミナをつけて乗り切って行きたいと思います!

食べるだけではなくて体力作りも同時にやらないといけないと思う今日この頃です。

 

志摩地中海村

投稿日:2016.06.16
北川 蒼

こんにちは、

大名古屋ビルヂング店CADオペレーターの北川です。

 

先日三重県の志摩地中海村に行って参りました。

image1

穏やかな内海に地中海をイメージした建物がいくつかあり、のどかで素敵な場所でした。

私は日帰りでしたが宿泊もできるそうです。

 

海が見えるスペイン料理のレストランで昼食を頂いて・・・・

とても良い休日になりました。

 

お天気のいい日にぜひ行ってみてください^^

image2

 

 

 

はじめまして

投稿日:2016.06.07
後藤 茜

はじめまして! この度、中途採用で入社致しました、

八事山手通店リフォームアドバイザーの後藤茜です。

 

 

岐阜県の山の中で育ったので虫やカエルなど、ヘビ以外ならたぶん大丈夫です!

休みの日が1日あれば、大阪や福岡、ディズニーランドまで出掛けるなど

フットワークの軽さにはちょっと自信があります。

小籠包を食べたくて、台湾へ弾丸日帰りで行った時は

なかなかのハードスケジュールでしたが楽しかったです♪

 

以前は飲食店に勤務しており、未経験でこの業界に入りました。

なので右も左も分からないことだらけです(;_;)

 

 

改めて、周りの方々にたくさん助けられていることを日々実感致します。

何年かぶりに真剣に勉強を始めてみて、自分の記憶力の低下にびっくりですが、

1日でも早くお客様のお役に立てるよう頑張ります(^^)/ どうぞ宜しくお願いします。

 

 

最近はまっている食べ物♪

投稿日:2016.06.06
スタッフブログ

こんにちは!

大名古屋店ショールームアドバイザーの橋爪です。

 

最近はまっている食べ物があり、気になるお店があれば食べに行ったりしてます!

 

そのはまっている食べ物が

“餃子”です♪

元々大好きなんですが、最近は餃子専門店に行くほど好きで

ホワイト餃子に似た餃子を食べに行きました!

 

FullSizeRender

 

一個が凄く大きくてボリューミーですがお値打ちです♪

 

ラーメン屋の餃子とは違ってまん丸く隠し味がなんと!

シナモンなんです!合わなそうなんですが、風味がよくって相性抜群です!

違う店舗を二店舗行ったことがあるのですが、いつも行列で

早めに行かないと品切れ閉店なんて事もあります・・・。

他にも

44

 

水餃子やスープ餃子など色々種類があり

単品でも楽しめます☆

 

浜松餃子とかも凄く食べに行きたくて時間があれば行きたいです♪

 

皆様も是非ご賞味ください♪