ラ・コリーナ近江八幡に行ってきました!

投稿日:2017.07.11
大田 竜平

こんにちは!八事店の大田です!

先日、念願の「ラ・コリーナ近江八幡」に行ってきました。

僕はバウムクーヘンが好きで、いつか行ってみたいと思っていました。

 

滋賀県でスイーツと言えば「たねや」と「クラブハリエ」。
と言われるほど、地元だけでなく、全国的に有名なたねやグループ。

 

屋根一面を芝におおわれたユニークなデザインが印象的な建物は、

建築家の藤森照信氏によるものです。

建物が自然に溶け込んでいて、すごく素敵でした。

 

2階のカフェでは焼きたてバウムクーヘンが食べられます。

とてもふわふわしていて美味しかったです。

 

ぜひ、みなさんも行ってみてください!

お花見

投稿日:2016.04.15
大田 竜平
こんにちは!八事店リフォームアドバイザーの大田です。

 

先日、名古屋城がある名城公園にに、桜見物に行ってきました。

名古屋の中では桜の名所の一つになっていますが、個人的に名城公園に行くのは10年ぶり?いつ行ったかは覚えていないくらい。お堀の桜がとても立派で、すごく良かったです。

 

桜 名古屋城

 

名古屋城にはソメイヨシノ、ヤマザクラ、シダレザクラ、サトザクラなどの桜の木が約1600本?あるそうですが、ただただ一面に咲き誇る桜の花と言うのも良いですけれど、私的にはこうした重厚な建物と一緒に眺める桜がすごく好きです。

桜の花も建物も一緒になると何倍も素敵に見えます!!!!

 

来年もまた見に来たいと思います!!

 

 

はじめまして!

投稿日:2015.09.10
大田 竜平

こんにちは!!

9月から八事山手通店でリフォームアドバイザーを担当します、大田竜平と申します。
今から簡単な自己紹介をします。

私は、愛知県の出身で、専門学校は1年半だけ、大阪のインテリア学校へ通っていました。大阪ではとても良い経験ができました。
今は地元の名古屋に戻り、一人暮らしを楽しんでいます。

話は変わりますが、小学生から高校生まで10年間野球をしてきました。
そして高校生では主将をさせていただき、素晴らしい仲間に出会い、チームワークやコミュニケーションの大切さを知る事が出来ました。野球で得たこの経験をこれから生かし、お客様とのコミュニケーションを大事に楽しんでいきたいです!!!

まだまだ右も左も分からない若造ですが、一生懸命頑張りますので宜しくお願い致します。