ラ・コリーナ近江八幡に行ってきました!

投稿日:2017.07.11
スタッフブログ

こんにちは!八事店の大田です!

先日、念願の「ラ・コリーナ近江八幡」に行ってきました。

僕はバウムクーヘンが好きで、いつか行ってみたいと思っていました。

 

滋賀県でスイーツと言えば「たねや」と「クラブハリエ」。
と言われるほど、地元だけでなく、全国的に有名なたねやグループ。

 

屋根一面を芝におおわれたユニークなデザインが印象的な建物は、

建築家の藤森照信氏によるものです。

建物が自然に溶け込んでいて、すごく素敵でした。

 

2階のカフェでは焼きたてバウムクーヘンが食べられます。

とてもふわふわしていて美味しかったです。

 

ぜひ、みなさんも行ってみてください!

こんにちは!4月より入社しました♪

投稿日:2017.05.16
齊藤 あい子

はじめまして!

八事山手通り店に配属になりました齊藤あい子です。

岐阜県出身で、山に囲まれた環境で育ったため、海に憧れを持っています。
少しだけスキューバダイビングをしていて、沖縄の綺麗な海が大好きです♪

 

大学ではインテリアや建築を学んできました。
生活空間を創造することに関心があるため、お客様と楽しみながら、
リフォームを進めていけたらと考えています。
まだまだわからない事ばかりですが、
お客様にとって
より良い生活空間を提案できるよう日々勉強に努めます。

 

よろしくお願いいます^ ^

 

 

誕生日を迎えました!

投稿日:2017.05.08
羽根田 真児

みなさん、こんにちは!
GWも明け、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日から仕事モードの方が多いですかね。

休みの前のお話ですが、めでたい?めでたくない?
私事ですが誕生日を迎え、名古屋のメンバーでお祝いをしていただきました!


サプライズ感????・・・もあり、改めてありがとうございました!

一つ歳をとり、今年一年を全力で乗り切っていきます!
また、お住まいのお悩みなどございましたら、八事店・大名古屋店までお気軽にお問合せください。

現在、住宅ストック支援事業など国策の補助金制度もありますよ。

☆GWも大名古屋ビル営業しています☆

投稿日:2017.05.04
大名古屋ビルヂングリフォームスタジオ

こんにちは、早川です。

この度八事店から大名古屋店に移り、CADオペレーターになりました。

もっと多くの知識を身に付けて、様々な視点からお客様のご相談に乗れるよう

日々精進してまいりますので宜しくお願い致します。

 

さて、大名古屋ビルヂング店ですが、ゴールデンウィークも営業しております!

いつもよりも人が多く賑わっています☆

 

というのも、3.4.5日と名駅カフェ祭が開催されています!

http://www.hdc.jp.net/nagoya/event/

 

ナサホームの前にはスコーンのお店が出ています。

お店は毎日変わるのでいつ来ても楽しめると思いますよ。

 

他にも大名古屋ビルヂングでは催し物が盛りだくさんです!

イベントごとにお越しの際はナサホームにもぜひ立ち寄ってくださいね♪

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

3/4 -3/5 ナサホーム イベント

投稿日:2017.03.03
早川 祐加

こんにちは!八事店ショールームアドバイザーの早川です。

2017年初めての更新ですが、早いものでもう3月。だいぶ暖かくなってきましたね(^^)

 

さて、週末はナサホームでイベントが開催されます!!

リフォーム&増改築 大好き祭

 

1月にも新春イベントとしてリフォーム相談会を開催しましたが、今回も

空くじなしの抽選会、先着20名様へご来場特典の粗品プレゼント、また

来店していただき、現地調査とお見積りの提出をさせていただいた方にはJCBギフト券2000円分

のプレゼントがあるなど、来店されると素敵な特典が盛りだくさんです♪

 

暖かくなってきてリフォームに向けて動き出そうとしている方、

リフォームしたいけど不安がありどう進めていったらいいかお困りの方、

リフォームを考え始められてまだ具体的でない方・・・

 

弊社では、キッチン11台、ユニットバス4台、洗面台4台、トイレ4台の常設展示が
あり、様々なメーカーの商品を展示していますので実際に見て触って違いを体感して頂けます。

施工事例等も多数展示しておりますし、お困りごとがあればリフォームアドバイザーがすぐにご対応させていただきます。

 

小さなことでもお住まいの事で気になることがあれば
ご相談にのらせていただきますのでこの機会にぜひお気軽に
ナサホーム八事山通店 までお越しくださいませ。

http://nasahome.co.jp/s_yagotoyamatedori

駐車スペースもあります。キッズスペースもございますのでぜひご家族でもご来店ください。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

キッチンの細かなところ・・・・!

投稿日:2016.11.03
羽根田 真児

急に朝晩が寒くなりましたが、体調は如何でしょうか?
あっという間に師走の足音が聞こえてきましたね。

年末になると大掃除・・・・・いやですね!
古くなった設備を新しくするのもある意味の大掃除の様な気がしますが・・・・。

キッチンのシンク前というのは手軽に置ける棚(水切り)があると
便利という言葉を良く聞きます。使い勝手が人によって様々ですが、
このような棚は如何でしょうか?

blog-10-31

今回はキッチン水栓も浄水器付!を採用しました。
キッチンは使い勝手によって様々なオプションがあります。
オンリーワンのキッチン!ご興味があれば、是非、お考えください。

おすすめスポット

投稿日:2016.08.16
早川 祐加

こんにちは、八事店の早川です。

 

最近また暑い日が続いていますが、お盆はどう過ごされましたか?天気は良く、遠出するには絶好のお天気でしたね。

 

私はお盆に遠出しなかったので、今日はまた行きたい場所について書こうと思います。

関西の方はご存知かもしれませんが、奈良にある「天河大弁財天社」

 

HP:http://www.tenkawa-jinja.or.jp/

 

日本三大弁財天で芸能の神様であり、パワースポットとして知られているのですが

“縁がなければ、たどり着けない場所”ともいわれています。

 

というのも、 「来るべき時期が来ないとたどりつけない」「神様に呼ばれた人が行くところ」などの言い伝えがあり、縁のない人は行きたくても天河には行くことができないそうです。実際、急に天候が崩れて辿りつけなくなってしまったとか、途中で体調が優れなくなり、参拝を諦めた途端にケロッと治ったりするだとか…。

 

また、本当に行きづらく・・・

京都から最寄り駅の下市口まで1時間40分。最寄りから神社までは一時間以上。しかも1日3本しかバスがないんです。

なので、私は京都に前日から一泊して始発で向かいました。

 

結論無事つきました。

 

S__34701314

 

S__34701319

 

 

 

3回くらい行ってやっとご利益があるみたいですが、3回通うのはなかなかハードです。

 

でも閑静で、とても落ち着く場所でした。

参拝したときだけいきなり晴れて雪が降ってきたので何かの予兆だといいなぁと。御朱印をいただいて、次のバスまで6時間・・・(笑)

 

地元のおじいちゃんが経営するラーメン屋でご飯を食べたり、みたらい渓谷をひたすら歩いたり、おじいちゃんおばあちゃんとお話したり、時間をのんびりと過ごしました。

 

景色がきれいで空気もきれいで天の国と言われている所以がよく分かります・・・

 

S__34701321

 

出会った人皆さんが良くしてくれて、地元が大好きで……アクセスは悪いですがお時間があるときにぜひ行ってほしいと思います^^

 

今回はカメラを持って一人旅だったのですが、さすがにすることがないので、私も次は何人かで行きたいと思いました。(笑)

 

ちなみに、そのあと京都にも行ったのですがその日の京都は花灯路でとても風情がありました:-)

S__34701315

 

 

広島に行ってきました

投稿日:2016.05.30
早川 祐加

 

 

こんにちは!

八事店ショールームアドバイザーの早川です。

 

 

先日お休みをいただいて、中学校の修学旅行ぶりに広島に行ってきました ♬

 

日帰りの上にあいにくの雨でしたのでほぼ観光もできずでしたが・・・

久しぶりに友人に会い、話せたので良いリフレッシュになりました!!

 

同じ服を着ていたのですが(笑)3人とも背丈が同じくらいで、ヒールある靴を履いていたので

178cmになってとても目立ちましたが、それもいい思い出です。^^

 

BSHF9978

 

 

全然観光できなかったので、せめても・・・と思い、

帰りにいろんなお店のもみじ饅頭を買いました!

 

中でも、やまだ屋のクリームチーズ味のもみじ饅頭!

 

o0800059813119810532

 

8個入りを買ったのですが、2日でなくなりました・・・。

それくらいおいしかったです!

もみじ饅頭のイメージがあんこだったのですが、チョコレートやクリームなど

様々な味があって洋菓子みたいな感じで新鮮でした。

広島に行ったときはぜひいろんな種類を食べ比べてみてください(^-^)

 

 

広島焼きや牡蠣も食べたかったですし、原爆ドームや宮島にも行きたかったので

またリベンジしたいと思います。

 

私は、一人旅と神社仏閣が好きで、最近は流行りの御朱印を集め始めているので

もっといろんな県に行ってみたいな!と思っています。

 

おすすめのスポットがあればぜひ、教えてください!!

 

はじめまして

投稿日:2016.05.15
小林里志

 

こんにちは。5月より入社致しました、小林里志と申します。

現場管理を担当させて頂いています。

初めてのブログですので、簡単に自己紹介をさせて頂きたいと思います。

生まれは三重県四日市市で名物のとんてきを食べて育ちました。

四日市に行った際はぜひご賞味下さい。

 

 

前職では注文住宅の現場管理をしていました。

リフォームはそれぞれの空間にお客様の思いが詰まっていると

思いますので、注文住宅での経験生かし世界に一つだけの

空間を提供出来る様精一杯取り組んで参りたいと

思います。

 

よろしくお願い致します。

 

シックなトイレになりました

投稿日:2016.04.18
羽根田 真児

こんにちは、八事店リフォームアドバイザーの羽根田です。

ようやく暖かくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

 

本日は、先月トイレ工事させていただいた事務所のトイレをご紹介します。

社長様から、“女性の事務員のためにトイレを綺麗にしたい”との

ご要望でリフォームさせていただきました。

 

ブログ写真【は】

 

壁紙、床、女性事務の方の意見を聞き、このような仕上がりになりました。

シックの中に華やかさが少し交ざって良い空間になったのではないでしょうか?

 

お客様のご要望に近づけるように様々なご提案をさせていただきます。

小さなことでもぜひお気軽にご相談くださいませ。

皆様からのお電話、ご来店お待ちしております。

 

1 / 3123