駅伝シーズン到来!!

投稿日:2016.11.07
塚本 和明

こんにちは!

大名古屋店の塚本です。

先日6日に全日本大学駅伝が開催されました。
名古屋の熱田神宮から伊勢神宮までの区間で熱い戦いが行われました。

最終区で青山学院が逆転をして、3冠へ一歩近づきました。

あとは正月2.3日の箱根駅伝。

正月は箱根駅伝を見るために早起きを毎年しています。
再来年には生で見てみたいな~と思っています。

最近は3つの部分を注目しています。

優勝争い
シード権争い
繰上げスタート

襷をつなげる重さを実感する場面が多々あります。
皆様もぜひ注目して見てください。

防災訓練!

投稿日:2016.09.05
塚本 和明

こんにちは。

大名古屋店の塚本です。

先日9月1日は防災の日でしたね。

 

当社が入っている大名古屋ビルヂングでも一斉に防災訓練を行いました。

普段は使わない非常階段で10階から1階まで降りていきました。

少し目が回りましたが・・・

日常から備えをすることが重要だなと改めて感じました。

 

私たちもお客様のご自宅に伺いリフォームのご提案をさせて頂きますが、

防災のことも含めてご提案ができればと思います。

JR東海浜松工場

投稿日:2016.07.25
塚本 和明

こんにちは!!

 

大名古屋ビルヂング店の塚本です。

東海地方は梅雨が明けました!

例年より早く明けてほっとしていますが、

今年は暑くなるみたいですね…

 

さて、先日お休みにJR東海浜松工場に行ってきました!

年1回開催されている工場開放デーです。

 

写真1

写真2

 

なかでも圧巻は新幹線車体の上げ作業。

来年から点検方式が変わって今年で見納めみたいです…

 

写真3

 

車掌さんが気軽に写真撮りましょうか?

など普段とは違う姿もあり、ファンサービスの一環としては最高のおもてなしでした。

名古屋グルメ

投稿日:2016.06.20
塚本 和明

こんにちは!

大名古屋ビルヂング店の塚本です。

 

梅雨入りしたのに晴れ間があって暑い日が続きますね。

リフォームの仕事も外の工事もあり、この時期は大変です。

 

先日名古屋駅の太閤口から歩いて10分のところにある焼肉屋に行ってきました!

何度も利用させてもらっていますが、ここの名物は「厚切り牛タン」

 

20160221_134601

 

夏に向けてスタミナをつけて乗り切って行きたいと思います!

食べるだけではなくて体力作りも同時にやらないといけないと思う今日この頃です。

 

円頓寺商店街

投稿日:2016.05.17
塚本 和明

こんにちは!

 

大名古屋店の塚本です。

先日、名古屋駅周辺をぶらぶら散歩してみました!

 

大名古屋ビルヂングから徒歩10分程度のところに

「円頓寺商店街」というアーケード街があります。

名古屋でアーケード街と言うと大須が有名ですが…

 

写真1

写真2

 

ぶらぶら歩いてみると昭和の時代に戻ったかの雰囲気で

都心近くとは思えないほどゆったりとした空間でした。

 

近くには「四間道(しけんみち)」と呼ばれる江戸時代から

続く町並みもあり、ゆっくり歩いて散策もいいなと思いました。

また再発見を兼ねていろんなところを歩いてみます!

 

写真3

 

大名古屋へ・・お知らせです♪

投稿日:2016.04.19
塚本 和明

こんにちは!

 

大名古屋店の塚本です!

3月9日より大名古屋店に異動となりました。

 

大名古屋ビルヂングを出てすぐに桜が咲いていましたので、思わず写真を撮りました♪

 

20160330_233053

 

 

写真の後ろのビルは名古屋駅ツインタワーです。

 

桜もあっという間に散ってしまい、ほとんど葉桜ですね…

 

次はそろそろビアガーデンの季節!

大名古屋ビルヂングのビアガーデンはなくなってしまいましたが、

名古屋駅周辺にはいろいろとお店がありますのでこれからが楽しみです♪

「四季桜」

投稿日:2015.12.10
塚本 和明

こんにちは。

八事山手通店リフォームアドバイザーの塚本です。

 

だいぶ寒くなってきましたが体調はいかがですか?

季節の変わり目に必ず風邪を引く僕はすでに風邪を引き終わり、

年末に向けて元気いっぱいに走り回っています。

 

シーズンは終わってしまいましたが、

愛知県豊田市に紅葉と桜が同時に楽しめるスポットがあります♪

「四季桜」と呼ばれるもので年2回、春と秋に花が咲きます。

 

春は日本各地で桜が咲きますが、秋は紅葉と桜が同時に楽しめるという一石二鳥なスポットです。

今年は行けませんでしたが、写真は去年撮ったものです。

今は携帯でもきれいに写真が撮れるので、だいぶ時代が進化したな~と思う今日この頃です。

 

20141116_114502
20141116_114505

進化と言えば!!

TOTOのユニットバスがモデルチェンジをしてより「清掃性」がアップしました!

ユニットバスの誕生は1964年の東京オリンピックがきっかけで、工期短縮のために開発されたと言われています。

あれから50年。。。

だいぶ進化をしています!

 

八事のショールームにも展示(新商品はありませんが…)がありますので、ぜひお立ち寄りください!

 

 

はじめまして!

投稿日:2015.11.03
塚本 和明

こんにちは。
ナサホーム リフォームアドバイザーの塚本です。

10月より八事山手通店にてお世話になっています。
今回が初投稿になりますので、簡単に自己紹介を。

生まれは愛知県の足助町(現在は豊田市に合併)です。
足助といえば!!
「香嵐渓」というもみじの名所です。
11月中はもみじ祭りが開催しており、中旬以降が見ごろになります。
ぜひ足を運んでみてください。

写真A「昨年は11月末に行ったので、紅葉も終わっていました・・・」
写真B「足助の町並みです。塩の道として江戸時代は宿場町として栄えていました」

リフォームに関しては皆様の生活の中での不安な不満などの

「不」
を取り除く提案を心がけています。
どうぞこれからもよろしくお願いします。