石川県に行って参りました

投稿日:2016.08.29
北川 蒼

こんにちは、大名古屋ビルヂング店CADオペレーターの北川です。

お盆休みを頂いて石川県に行って参りました!

私の祖父母が能登半島に住んでおり、車で7時間程かかるのですが・・・

年に一度くらいはと思い、寄り道を楽しみながら向かいました。

 

ここで、必ず立ち寄るおすすめスポットを紹介したいと思います!

1つ目が、マルガージェラートというアイスクリーム屋さんです。

IMG_6916

海産物が有名な能登半島ですが農業も盛んで

地元のブルーベリーやミルクを使用したジェラートは

日本一のアイスクリームと言っても良いくらい、絶品です。

 

2つ目は、千里なぎさドライブウェイです。

なんとここは砂浜を車で走ることができるんです!

FullSizeRender

波が来ているすぐ側をドライブするのはとても不思議な感覚ですが、、、

海風が心地よいのでぜひ訪れてみてくださいね^^

 

はじめまして!

投稿日:2016.08.22
片山 真里

みなさん、はじめまして!

8月中旬より入社させていただきました。

ショールームアドバイザーを担当させていただいております、片山真里と申します。

初めてですので、簡単に自己紹介をさせていただきます。

岐阜県出身でいまもなお、岐阜県在住で自然豊かな場所で育ちました!

音楽がすごく好きで、一人でライブに行ったり今の時期ですと、

野外ライブやフェスに参戦するほど音楽が好きです。

また、人とお話しすることも好きですので業界未経験者ではありますが、

お客様の心に寄り添って接客ができるよう努力してまいりたいと思います。

これからどうぞ、宜しくお願い致します。

 

 

 

おすすめスポット

投稿日:2016.08.16
早川 祐加

こんにちは、八事店の早川です。

 

最近また暑い日が続いていますが、お盆はどう過ごされましたか?天気は良く、遠出するには絶好のお天気でしたね。

 

私はお盆に遠出しなかったので、今日はまた行きたい場所について書こうと思います。

関西の方はご存知かもしれませんが、奈良にある「天河大弁財天社」

 

HP:http://www.tenkawa-jinja.or.jp/

 

日本三大弁財天で芸能の神様であり、パワースポットとして知られているのですが

“縁がなければ、たどり着けない場所”ともいわれています。

 

というのも、 「来るべき時期が来ないとたどりつけない」「神様に呼ばれた人が行くところ」などの言い伝えがあり、縁のない人は行きたくても天河には行くことができないそうです。実際、急に天候が崩れて辿りつけなくなってしまったとか、途中で体調が優れなくなり、参拝を諦めた途端にケロッと治ったりするだとか…。

 

また、本当に行きづらく・・・

京都から最寄り駅の下市口まで1時間40分。最寄りから神社までは一時間以上。しかも1日3本しかバスがないんです。

なので、私は京都に前日から一泊して始発で向かいました。

 

結論無事つきました。

 

S__34701314

 

S__34701319

 

 

 

3回くらい行ってやっとご利益があるみたいですが、3回通うのはなかなかハードです。

 

でも閑静で、とても落ち着く場所でした。

参拝したときだけいきなり晴れて雪が降ってきたので何かの予兆だといいなぁと。御朱印をいただいて、次のバスまで6時間・・・(笑)

 

地元のおじいちゃんが経営するラーメン屋でご飯を食べたり、みたらい渓谷をひたすら歩いたり、おじいちゃんおばあちゃんとお話したり、時間をのんびりと過ごしました。

 

景色がきれいで空気もきれいで天の国と言われている所以がよく分かります・・・

 

S__34701321

 

出会った人皆さんが良くしてくれて、地元が大好きで……アクセスは悪いですがお時間があるときにぜひ行ってほしいと思います^^

 

今回はカメラを持って一人旅だったのですが、さすがにすることがないので、私も次は何人かで行きたいと思いました。(笑)

 

ちなみに、そのあと京都にも行ったのですがその日の京都は花灯路でとても風情がありました:-)

S__34701315

 

 

土岐アウトレットパークに行ってきました!

投稿日:2016.08.16
野邊 孝徳

こんにちは!

 

大名古屋ビルヂング店の野邉 孝徳です。

 

猛暑日が続いていますが、熱中症にはくれぐれも

 

お気を付けください。

 

先日お休みを頂き家族で土岐アウトレットパークにいきました。

 

同じ岐阜県内なのに私の家から1時間半も掛かり驚きました。

 

炎天下の中での買い物も体力を使いヘトヘトになりましたが、家族で

 

出掛け思い出を作る事が出来て充実した1日になりました。

 

因みに布団を干して出かけていたのですが、にわか雨が降りびしょ濡れ

 

になってしまいました(笑)

 

今後出かける際、布団を干して出掛ける事はやめようと思います。